修論を書く際にお世話になった、とよなか国際交流センター主催の日本語教室「おやこでにほんご」
久しぶりに参加して来ました。
皆さん、2週間後に迫ったイベントに向けて準備に余念がありません
そんな中、私はひたすら子守・・・
めっちゃ面白かったけど、めっちゃ疲れました。
帰りのバスでは爆睡でした!
みんな2-3歳で、電車のおもちゃをひっくり返したり、背中に飛びついてきておんぶをせがまれたり、急に外(図書館内)に飛び出していったり。
一種のカオスでしたね(笑)
子ども好きだから、ホンマに楽しましてもらいました。
しかも、その後職員さんと話をしたら、職員さんの子どもが、私のバイト先の障害者施設を利用しているとのこと・・・
めぐりめぐって・・・とはこういうことかと、ちょっとした縁を感じた瞬間でした。

0 件のコメント:
コメントを投稿