平成20年2月19日火曜日

おやこでにほんご

修論を書く際にお世話になった、とよなか国際交流センター主催の日本語教室「おやこでにほんご」

久しぶりに参加して来ました。

皆さん、2週間後に迫ったイベントに向けて準備に余念がありません


そんな中、私はひたすら子守・・・
めっちゃ面白かったけど、めっちゃ疲れました。
帰りのバスでは爆睡でした!


みんな2-3歳で、電車のおもちゃをひっくり返したり、背中に飛びついてきておんぶをせがまれたり、急に外(図書館内)に飛び出していったり。
一種のカオスでしたね(笑)

子ども好きだから、ホンマに楽しましてもらいました。

しかも、その後職員さんと話をしたら、職員さんの子どもが、私のバイト先の障害者施設を利用しているとのこと・・・
めぐりめぐって・・・とはこういうことかと、ちょっとした縁を感じた瞬間でした。

0 件のコメント: